ドラマ ゲーム スペシャル バージョン 主題歌 撮影 ストーリー リメイク" />
SSブログ

家族ゲーム ネタバレ 長渕剛? [家族ゲーム ネタバレ 長渕]

スポンサーリンク





【家族ゲーム ネタバレ 長渕】

櫻井翔くんの主演ドラマ、家族ゲームですが前回の記事
松田優作が主演したこともある!と書きましたが、実は。


歌手の長渕剛が主演したバージョンもあるんです!


↓原作(売れきれ続出)





長渕が演じた吉本先生は櫻井くんのような狂気なキャラではなく、
もっと荒々しく、当時の家族ゲームをみた人の感想だと「荒々しい」感じだったようですね。
ちなみに、今回の家族ゲームの主題歌は嵐ですが、当時は長渕が担当していました。


作詞はAKBで有名な秋元康さんです。


リメイクの大きな違いは、櫻井くんの吉本先生の名前は「荒野」だけど
長渕のときは「吉本剛」でした。 名前、そのまんまだったんですね(笑)


長渕版家族ゲームのあらすじも、基本的には原作が一緒なので
大筋のストーリーは一緒ですが、このときは家族ゲームⅡって作品もつくられました。

さらに、家族ゲームスペシャルまで。人気すぎです!


スペシャルではなんと、吉本先生が死にます(笑)


結末は、飛び降り殺人する人がいて、吉本先生が巻き込まれて死にます。
これ見たとき「えー、そんな終わり方なの?」と思いましたが…。

櫻井版ではどうなるんでしょう?
長渕も、本編では死ななかったので、大丈夫かもしれません。



ちなみに、家族ゲームの長淵版は、全6話です。
Ⅱは11話。Ⅱのが長いんですね。


長渕剛、当時は髪が長くて、よくドラマに出ていたようですね。
80年代のドラマなので、独特の撮影の感じが懐かしいです。


それでは、家族ゲームのネタバレでした!




【家族ゲーム ネタバレ 長渕剛?】


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。