" />
SSブログ
家族ゲーム ネタバレ 結末 原作 ブログトップ

家族ゲームのネタバレ! 結末が気になる原作は? [家族ゲーム ネタバレ 結末 原作]



【家族ゲームのネタバレ! 結末が気になる原作は?】


家族ゲームのネタバレなので、気になる方は読んでください↓


櫻井翔の家族ゲーム、実は驚きの…いや、ドラマや映画に詳しい人は
あまり驚かないかもしれませんね。


櫻井翔の家族ゲームの脚本は、原作とかなり異なってきています。






家族ゲーム第1話~第3話の間に、吉本荒野が過去、人を殺したことを
におわせるシーンが何度か出てきますが、原作では人を殺していません。
そもそも過去の話がないんですね。


さらに驚きなのが、茂之の家族、沼田家。
櫻井版みたいに、一軒家でお金ありそうな中流階級ではなく、
団地に住んでいる一家なんです!


お父さんはサラリーマンではなく、工場を経営している人でした。
だから、第3話、4話でやってるような浮気シーンはありません。


こんな感じでかなり原作と舞台設定、キャラクター設定が違うようですが、
結末…原作で伝えたかった主題みたいなものからは、そう外れていないんです。



そして、原作での結末はこんな感じです。



いじめられっこの茂之は、吉本の指導により一気に成績UP.
学校内でも、かなり上位の学力を得るまでに成長します。

かわりに、お兄さんの慎一がどんどんすさんでいく。

そして最終的に、引きこもりになってしまうんです。



一方、順調かのように見えた茂之。
志望した高校には合格したものの、それは母親が決めた高校でした。


吉本は茂之に、自分のことは自分で決めるという約束を守れなかったと
激怒し、同時に自分の指導が失敗したことに気づいたんです。


学力はあがったが、心は弱い人間のままだった。


そして、茂之はまた、不登校になります。


そこで父が激怒します。


お前らをそんな子に育てた覚えはない!と。


で、そこで茂之が意外なことに・・・



「浪人して、もともと志望してた高校を再受験する」


といいだすのです。


父はそれに納得します。


ですが母親は反対。


櫻井翔の家族ゲームでもわかりますが、子供の心配するふりをして
世間体ばかり気にしているのが、この母親の正体です。


だれも自分の言うことを聞いてくれない、と泣きはじめ
お父さんまで泣き始めます。



こうして家族は崩壊していきます。
家族ゲーム、という昏い檻の中で・・・。


吉本は、茂之が高校に受かった時点で役目を終えています。


ドラマと違って、くら~い雰囲気をまとった結末なんです、原作は(笑)
ドラマと見比べていると、ドラマのがシンプルな感じですね。

もちろん原作は小説なので、時間制限のあるドラマより書き込めますしね。


当時とは違った「家族ゲーム」を描いてくれそうです。

現代版、櫻井翔の家族ゲームはどうなるんでしょうか?

結末のネタバレでした。





【家族ゲームのネタバレ! 結末が気になる原作は?】



家族ゲームのネタバレ、あらすじの記事はこちら!


家族ゲーム第3話のネタバレ

長渕剛版、家族ゲームのネタバレ

松田優作版の家族ゲームのネタバレ


家族ゲーム ネタバレ 結末 原作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。